Blog

  • 2016年10月11日

    建物を横断する

    こんにちは!井上です!

    先日、岡山芸術祭の内覧会に参加させて頂きました^^

    リアム・ギリックを初め、国外や国内のアーティストさんが岡山の街や美術館など8つの会場に作品展示をするというイベントです。

     

     

    沢山作品があるので、私が一番好きな作品を紹介っ!

    建物(旧後楽館天神校舎跡地)を横断する「四角」

    三階建ての建物を横断する「四角」はどの階でも目を引きます。

    何で好きかと言うと、、、、

    img_1575

    img_1562

    これ!!!!!分かりますか!?!?

    こんな隅でも横断してます!!

    これを見つけてしまった瞬間、アーティストの作品に対するこだわりが見えてきて

    (1階~3階本当に横断しているの?)と疑ってましたが、この1cmの木で

    (きっと横断しているだろう)と信用出来ます。

     

    物事が大きくなればなるほど見落としがちな 物 こそ、こだわりや信念を持って仕事にも取り組みたいと思いました。

    無理矢理な繋げ方ですが・・笑

     

     

    img_1572

    それとアートのいい所はこんな換気扇の跡でもアートに見えること!

    雲の明暗で月に見えるなぁとか、、デザインのヒントは沢山転がっている事に気づかされます。

     

    img_1627

    最後にkidoとshimizuのカッコイイ写真で終わります~

     

    (ayaka)