Blog

  • 2017年5月21日

    GWのつづき!

    木戸です!

    さて、GWのつづきです!

    故郷の広島県の因島、、、隣島の生口島から「みっちゃん艇」遊漁船で出船。

     

     

    最高の天気の中、こんなところや

     

     

    こんな場所でメバル狙い!

    人工漁礁周辺を根掛り覚悟の大物狙い。

    釣果の方は、、、、?

     

     

    尺メバル(30センチオーバー)絡みのまぁまぁの釣果!

    その脚で実家に帰り、夕飯は当然メバルざんまい。

    メバルの刺身、ちょ~美味かったです!

     

     

     

    実家の愛犬がお裾分けを狙ってます・・・笑。

    そして翌朝、、、、。

     

     

    遊漁船のヤヤベ艇で出船! 本日も絶好の釣り日和。

    昨日に続きダブルヘッダー、本日の狙いは海の王様、「マダイ(真鯛)」

    こんな場所で戦います。

     

     

    水深100メートル近いポイントや激流ポイントを攻めたり、

    船長から厳しい状況と聞いていたが、なかなか相手は手ごわい!

    それでも島育ちで英才教育を受けている僕は技を屈指して、、、、たいしたモノではないが、、、笑!

    数少ないチャンスをものにして、35センチ、50センチの2匹の真鯛をキャッチ!

     

    GWで大渋滞のしまなみ海道のノロノロ運転もストレスを感じる事無く、

    充実感を感じながら岡山に帰りました!

     

     

    また、癒されに行きたいなぁ~と思いながら、、、いつになることやら・・・!

     

    仕事がんばります!

    (kido)