blogブログ

  • 2012年7月18日

    スタートフィッシング!!

    串本20120718-1いよいよトーナメント当日。

    早朝4時起床。5時半串本港出港です!

    曇り空でしたが、橋杭岩の朝焼けが一瞬見えました。

    串本20120718-2当日エントリーや無線チェックなど準備完了し、串本港を出港。

    K会長と大阪のK谷社長のクルーザーもこのあと出港されていました。両艇ともホントにかっこいいですね!

    そしてゆっくりスタートラインまで移動します。

    串本20120718-3僕は初めての事でしたからよく理解して無かったですが、

    6時丁度にまるで競艇のボートのスタートのように

    こんな大型クルーザーが一斉にポイントめがけて全速力で走ります。

    串本20120718-4それはもう壮観というか・・・恐ろしい!

    30トンもあるクルーザーが

    高速でジャンプしたり、

    先を争いぶつかりそうになったりと

    串本20120718-5釣では無く、それはまさに・・・レース!

    水しぶきや引き波と太平洋の荒れた海による揺れが凄過ぎて

    画像におさめられてないのですが、

    経験したものでなければ、その凄まじさは理解できないと思います。

    串本20120718-6経験豊富なO社長は、ど真ん中を操船しながら他船を抜き去っていました。

    そして1時間ほど疾走してポイントに到着。

    そこで様ざまなドラマが・・・・。(kido)