blogブログ

  • 2017年11月20日

    日々

    こんにちは。

    スタッフayakaです。

     

    もう街はすっかりクリスマスカラー。

    朝、布団から出れない時期がやってきました。

     

     

    さて先日、改装工事の為4階建て工場の既存建物の下見に行きました。

    毎度の事なのですが、凄く小心者の私は((ひぃぇー怖いーー))と心の中で叫びながら探索。

    皆怖くないのだろうか。

    (一年前20匹くらいの蛾が戸の隙間から落ちてきたのがトラウマです)

     

    こういうのは写真を撮りたくなります。

    なんだかカッコイイ。

    木戸Dに入ってオレンジも好きな色になりました。

     

     

    今週も宜しくお願いします~

    (ayaka)


  • 2017年11月10日

    Levelogagnant open!

    こんにちは!スタッフayakaです!

    先日、弊社が店舗デザイン&ロゴデザインで関わらせていただいた

    ロードバイク専門店のLe velo gagnantオープニングイベントに参加しました!

     

     

    ゲストはフランスから来たS1NEOの創設者のお二人!

    競輪選手でもあるオーナーとの対談はなかなか面白い…!

    なんと写真の赤色のロードバイクはその場で売れてしまいました・・!

    他にもカッコイイロードバイクが沢山ありましたよ!

     

     

    今回、現・世界記録保持者のフランソワ・ぺルビス選手も来る予定でしたが急遽来れなくなりskypeでトークイベントに参加。

    滅多にない機会に会場も盛り上がっていました~

     

     

    そしてそして会場には総社市の洋菓子店Ciel bleuさんからシュークリームのタワー!

    他にもシフォンケーキとマカロンもあり勿論制覇しました(笑)

    さすがCiel bleuさん。ご馳走様でした!

    (Ciel bleuさんは現在施工中のカフェブースを弊社がデザインしています)

     

     

     

    最後に創設者ヴァンソン・クロシャー氏とジョアニーデルマス氏が店内にサインを書いているのでまた見て下さいね!

     

     

    Le velo gagnant(ルヴェロガニヨン)

    住所: 岡山県倉敷市下庄140-1(やま幸敷地内)

    時間: 12:00~19:00

    定休: 水曜日

    電話: 086-527-5061

    web : https://s1neo-japan.com/

    FB: https://www.facebook.com/S1NEOJAPON/

    ig: https://www.instagram.com/s1neo_japon/

     

     

    ではでは

    (ayaka)


  • 2017年11月2日

    11月3日イベント紹介

    こんにちは!井上です!

    皆様3連休の予定はお決まりでしょうか?

     

    明日の11月3日ロードバイクブランド  S1NEO日本初代理店オープン記念イベントが代理店のLe velo gagnantで開催致します。

    弊社が改装を担当したのでご紹介します!

     

     

    実はこのロードバイクブランドS1NEOは

    アンバサダーに2つの世界記録を現在も保持しているフランスのフランソワ・ペルヴィス選手が選ばれているのです。

     

    今年の8月もルマン24h véloという24時間耐久レースでフランスチームが優勝しています。

    勿論使用したロードバイクはS1NEO。

     

    その他にも数多くのリオオリンピックなどの優勝経験を持っておりペルヴィス選手本人もS1NEOが優勝に導いてくれたと言うほどです。

    ・・・いやぁ気になる。

     

     

    そして日本初S1NEO代理店Le velo gagnant(ルヴェロガニヨン)のオーナーも競輪選手なので

    相談にのってもらいながらロードバイクを選べちゃう素敵すぎるお店です、、、

     

     

    以下詳細です!

    日:11月3日

    時:オープン 17:30/ スタート 18:00

    場:Le velo gagnant 岡山県倉敷市下庄140-1(やま幸敷地内)

    (駐車場も用意しているそうです)

    詳:S1NEO創設者ヴァンソン・クロシャー氏、ジョアニーデルマス氏が来場!

    オーナーの岡田選手を交えてトークショー

    入場料無料

     

     

    Le velo gagnant(ルヴェロガニヨン)

    住所: 岡山県倉敷市下庄140-1(やま幸敷地内)

    時間: 12:00~19:00

    定休: 水曜日

    電話: 086-527-5061

    web : https://s1neo-japan.com/

    FB: https://www.facebook.com/S1NEOJAPON/

    ig: https://www.instagram.com/s1neo_japon/

     

     

     

    では良い週末を^^

    (ayaka)

     


  • 2017年10月26日

    〈現場〉笠岡市の物件

    こんにちは。井上です。

    久しぶりのブログですがお付き合いください~

     

    さて、さっそく施工中の現場の紹介です。

    元々お弁当屋さんだったテナントを美容院に改装中の笠岡の物件。

     

     

    笠岡は美容院が多いのか、お隣もそのお隣も、おはぎ屋を飛ばしてそのまたお隣も。

    5件くらい連続している”美容院ストリート”の角地です。

     

     

    (写真は2週間前ですが)

    コンクリートも打ち終わり、配線工事です。

     

     

     

     

     

     

     

    管に配線を通し埋設。

     

     

    今週は笠岡に行けれなかったので

    来週伺うのが楽しみです^^

     

     

     

    台風が岡山を避ける事を願って。

    今週もありがとうございました。

     

    (ayaka)

     


  • 2017年8月10日

    お盆休みのお知らせ

    お久しぶりです!井上です!

    皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

    私は先日モヒートとモスキートを間違えました。

     

    …苦笑

    蚊とは切っても切れない関係のようです(身内ネタでスミマセン)

     

     

    さてさて最近はひたすら模型造りに没頭していました!

    最終的に木戸D総出で家具を手伝ってもらいましたが、なんとか完成^^

     

    じゃん!見せれるのは一部だけなのが残念!

    またお越しの際に見てやって下さい(笑)

     

     

     

    そして明日から木戸Dはお休みを頂きます。

    17日からの営業です!宜しくお願い致します!

     

    皆様お体にはお気をつけてくださいね!

    ではでは(ayaka)


  • 2017年5月10日

    積み重ね

    お久しぶりです!井上です!

    2月から書いてませんが決してサボっていた訳では無いです。はい。笑

     

     

    最近、早くも半袖の方を見かけるようになりました。(昨日今日は寒いですが)

    この時期になると事務所は旭川が近いので凄く気持ちが良いんです。

    屋上で食事ができたらなぁ~なんて。

    (岡山花火大会の日は木戸D屋上は眺めも良いので是非お越し下さい☆)

     

     

     

    さて、最近の報告と言いたいところですがずっと画面との戦いでした!

    図面を書く時やはり参考にするのは過去の図面!

    過去物件と先輩方に感謝です・・・

    因みに、この前重さに耐え切れず棚が壊れてしまいました・・・笑

    そろそろ有難いことに収納スペースが無くなりそうです・・!

    幸せな悩みです(笑)

     

     

    また近況報告します^^

    (ayaka)


  • 2017年2月2日

    ドッグサロンBanana

    こんにちは!井上です!

    今朝会社のメールに可愛い写真と嬉しいメッセージが届いていました!

     

    ドッグサロンBananaは昨日からリニューアルopenで

    感謝のメッセージと 沢山のお祝いの花に囲まれた可愛いワンちゃんの写真でした!

    お客様からの評判も良いみたいで嬉しい限りです♪

     

     

    open前に行ってきたので、私のお気に入りの場所を紹介!笑

    待合室をPlayRoomから撮った”ワンちゃんからしか見られない”写真。

    待合室もPlayRoomが正面なので安心して寛げます^^

     

     

     

    雑貨などの販売もしてるので

    ワンちゃんを飼っている方は是非行ってみてください~

    〒713-8103
    岡山県倉敷市玉島乙島49-1
    TEL.086-525-0499
    AM9:00~PM6:00
    定休日:木曜日

    (ayaka)


  • 2017年1月26日

    ドッグサロン

    こんにちは!井上です!

    先日某ドッグサロンへ~

     

    加工無しでこの空の青さです◎

    施工途中ですがチラッと紹介

     

    玄関アプローチはこんな感じです。

    先週施主様と選んだ室内のシャンデリアがとても素敵!

     

    こちらも先週一緒に選んだペンダントライト。

    kidoが位置の指示をしてます。

     

    入ってすぐのショップからはトリミングの風景

    奥の待合からはお客様のワンちゃんが見えるような大きな窓があります!

     

    女子のLIKEが詰まった空間に私もついついニヤついちゃいます(笑)

     

     

    T監督をはじめ職人さん、寒い中ありがとうございます。

    引き続き宜しくお願いします!!

     

    (ayaka)


  • 2017年1月19日

    栄養源

    こんにちは!井上です!

    今日は某ドッグサロンのインテリア探しに行きました!

    アンティーク好きにはたまらない空間です。

     

    ペンダントライトを選んで~

     

    家具のつまみも決めてきました

    ディスプレイもかわいすぎです…

     

    お施主様から どこを切り取ってもフォトジェニックが希望でしたが、その夢も叶いそう。 と嬉しいお言葉も頂けました^^

    お施主様やお客様の言葉は私達の栄養源です!

    早くも心がいっぱいになりましたが、引き続き宜しくお願い致します!

     

    (ayaka)


  • 2017年1月5日

    仕事始めです

    dsc01908

    あけましておめでとうございます。井上です。

    木戸建築デザインは今日から仕事始めです。

     

     

    木戸Dでは一年間の 仕事の目標 と プライベートの目標 を決め、毎日見える場所に貼ろうということで

    正月の激太りをした私はさっそく6キロ減と書きました・・・笑

    毎日見てたら意識も高まりそうです!!

    今年こそ仕事の目標、プライベートの目標どちらも達成したいと思います!!!!

     

     

    短かすぎですが、そんな木戸建築デザインを今年も宜しくお願いいたします。

    (ayaka)