blogブログ

  • 2016年8月5日

    沢山の視点

    20160805

     

    こんにちは井上です。

    昨日、富士麺ず工房さんにて改装工事の打合せに参加しました。

    施工前の現場打合せで、作業の動線を踏まえたアイディアが現場監督さんとの間で沢山出ていました。

    「何か考えるとき沢山の視点を持っているといい。」とよく木戸が言います。

    こういう時もいろんな視点から見ているんだと打合せに参加して思いました。

     

    帰り際に富士麺ず工房で作った試作のフィットチーネの生パスタを頂きました!

    事務所に帰って清水とパスタのソース何にしようか、ついつい話が弾みました。笑

    私は豆乳で帆立のクリームソースのパスタを作りました。

    麺の方はモチモチしていてソースとも絡みやすくとても美味しかったです!!

    波夛部長、ありがとうございました。

     

     

    明日は花火大会なので木戸Dはいつも以上に賑やかになりそうです。

    (ayaka)


  • 2016年6月27日

    仕事とは?

    こんにちは、井上です!

    先日岡山アワードのアワード塾に参加させていただきました!

     

    岡山アワードに受賞された歴代受賞者の懇親会、成果発表や、

    06272

    清風庵の清水社長によるSTRIPE INTERNATIONAL石川社長の和菓子が登場したり、

    とても楽しい2時間でした。

     

     

    岡山を活性化させるには―

    と、人生の大先輩から沢山の夢を聞かせて頂きました。

    お話を聞いていて「活性化」の一言に「どれだけ相手の事を考えているか」が見えてきました。

    そこで、仕事とは相手の事を考える事なのかな~と。

     

    井上(22)。答えはまだまだ分かりませんが日々の積み重ねが大切、、、

    ということで仕事に勉強に運動(最近また肥えました)にコツコツ頑張ろうと思います!!笑

     

    0627

    最後はいつものVAGABONDでした^^

    (ayaka)


  • 2016年5月13日

    はじめまして!

    はじめましてayakaです!

    今日から私も木戸Dブログに参加です!!

    よろしくお願いします^^

     

    名刺

    木戸Dに入ってから3ヶ月があっという間に経ちましたが、

    なんと人生初の名刺が完成しようとしていています・・!

     

    同色で三種類、マットなオレンジと艶のあるオレンジ・・・

    名刺の細部にまで拘ってます。

    拘ってる物を持つと気分もいいですよね!

    完成が待ち遠しいayakaでした!

    午後からも頑張りましょう~!!

     

    ayaka