Blog

  • 2015年4月20日

    葛藤の日々

    荒れ模様の天気で今週も始まりました!

    元気に笑顔で今週も頑張りたいと思います!!

    設計をやっていてこんなことがあります。

    見積もりや申請業務をする為には、着手前に具体的に素材など決める必要があります。

    その時、1000円の材料にするのか?それとも少しグレードを上げて1200円???

    当然、後者の方がデザインや素材感など上質なものが多くなる。

    これを選択する時に

    「どうせならば、良いものを創ってあげたい!」

    そんな心理が働き、僕はそのとき葛藤をするのだが・・・。

    その積み重ねで建築物は出来上がる。

    現在設計を進めている物件もその葛藤の日々。

    付加価値ある空間になるように頑張りたいと思います!

    画像は瀬戸内市邑久町に建設中の「中光商店」さんの現場。

    内部の下地が組まれています。

    規則正しく組まれる下地が美しいです。

    現場は次のステップへ進みます。(kido)

    DSC00937