blogブログ

  • 2016年1月20日

    やるべきことは?

    久しぶりのブログです!

    今日も日中は現場や打ち合わせで外出続き・・・。

    打合せでは様々なご相談やご依頼。

    そして現場では職人さんや現場監督からの質問攻め・・・攻められると弱い僕です・・・笑!

    先ほど、やっとの思いで事務所にたどり着きました。

    いつものように事務所での創作活動は夜の部からスタート!

    いろいろありますが、今自分がやるべきことを出来るところからやって行きます。

    いまは「自分の能力の全てを創作活動へ集中させる」ときだと言い聞かせながら・・・。

    画像はとある複数の物件で検討しているカーペット。

    輸入品です。

    我社の床に、こんなの貼りたいと妄想しながら依頼主のカーペットを選びます!!・・・・笑・・・(kido)

    DSC02285

  • 2016年1月20日

    本日の現場。

    こんにちは。

    今日は朝から積もりかけておりましたが、晴れました~虹出てましたね~。

    日本人は(私もしかり)会話を「天気の話」から切り出す傾向にある一方で、

    西洋の人(外国人)は「相手の身につけてるもの」の話題から切り出すんだとか。

    日本人は、  相手のことを、とやかくいうのは失礼やろうな~・・・と 思ってるからでしょうかね。

    さて今日は オランダ通りの現場をちょこっと垣間見せます。

    1F
    DSC00240

    3F
    DSC00226

    4F
    DSC00231

    5F (ここは一体なんでしょうか?)
    DSC00239

    現在は下地工事中。

    内装ができあがってくるといよいよ感が増しますね。

    いつもありがとうございます。

    (arisa)

    DSC00235
    こういうメモ書き、

    現場では当たり前なのだろうけれど、

    手間を省くという点ですごく合理的。

    つい納めてしまいました。