Blog

  • 2007年9月14日

    我が家の「はち」です!

    はち07.08 今日は我が家の愛犬「はち」をご紹介します。満一歳を迎えました。はちとは岡山市の池田動物園のペットショップで出会ったのですが、名前をつけるとき面白いエピソードがあります。はちを購入するために車で妻と共にペットショップに向う道中、名前をどうするか話していたのですが、私の誕生日が8月8日、妻も8月生まれ、そして はちも8月生まれでしたので、「はち」がいいかな?それとももっとカッコイイ名前がいいかな?と悩んでいました。ペットショップに着いて、店員さんと話をしていると、ハチのお父さんが池田動物園にいるというので見せてもらうことになりました。店員さんと見に行ったその時!店員さんがはちのお父さんの名前を呼びました。「ハチ!おいで」と・・・・。おもわず妻と顔を見合わせ笑ってしまいました。お父さんの名前が「ハチ」だったのです。それで何か不思議な縁を感じて名前を決めました。写真はおやつを目の前にしてお行儀よく「待て!」をしています。この時だけはとてもよく言うことを聞きます。(kido)