Blog

  • 2008年6月5日

    私の一日

     今日は午前中、来月から工事が始まるビルの件で事務所で施工者と打合せ、その後、少し事務所でメールのチェック&スタッフと打合せ。

     午後から短時間で食事をすませ、竣工後一年たったクリニックの点検、先生と少し打合せして事務所に帰る途中に少し時間に余裕があったので、別のクライアントの不具合がある部分の確認をして、電話で施工者に指示をしながら帰社。

     スタッフと少し打合せしてメールで新規案件のクライアントに昨晩デザインした(自信作です)計画案を説明書きをそえて送信後、車で外出。

     先月から工事が始まった住宅の現場確認。そこで建築主様と1時間ほど打合せ後、別の案件でお世話になった方のところへ訪問。

     その帰り道にある友人の経営するカフェへ2年ぶりに立ち寄りコーヒーのみながら1時間ほど談笑。その帰路に気なっている建築中の物件(弊社の設計ではない)の進み具合を確認する為に少し遠回りをして事務所に19時過ぎに帰社。

     メールとスタッフからの報告をチェックしながら、明日の段取りをスタッフに指示。

     現在21時30分。やっとこれから自分だけの時間・・・。新規案件のプランやデザインをするか?それとも進行中の現場のディティールを検討するか?

     お~っと、そうしていたら月末から着手する和菓子屋の社長からメールが届いたので、これのお返事メールを送りました。21時50分。

     さすがにこの時間帯になると電話はかかって来ないし、自分のペースで自由に時間を使えるから結構楽しいし、集中できるから仕事がはかどります。気がつけば日付けが変わっているいることもしばしば。

     これがわたしの現場があるときの標準的な一日です。(kido)