Blog

  • 2008年10月13日

    休日

    はち1012
     昨日は久しぶりに休みました。

     事務所は土曜日から三連休ですが、僕はお盆休みもいただいてなかった状態で、一日中、何も仕事をしなかったのは久しぶりでした。

     朝、9時ごろ起床。愛犬(名前は「はち」)と庭で遊んだあと、所属するテニスサークルの有志が玉島の沙美西海水浴場でイイダコ釣りのイベントをしている事を思い出して急遽参加。写真を撮ってなくて残念!みんなは早朝から釣っていて、すでにそれぞれが釣果を上げていましたが、島育ちの僕が坊主では面目が立たないですから粘ってなんとか一匹吊り上げました。

    桃苑081012 その後サークルのみんなとは別行動・・・帰り道に造園屋さんに寄って自宅の樹木を購入。

     自宅に帰りその木を植え、ついでに草むしり・・・はちの散歩後、時間はすでに18時。

     仕事でハードに乗っている車がそろそろガタガ来ているので買い替えの相談にカーディーラーへ行き、担当に進められた新古車のオープンカーに心惹かれつつ、どうするか???

     世の中が不況と叫ばれていているから節約するか?はたまた僕の唯一の日常の中でリセットする空間の車を・・・どうする。

     もう少し悩んで決めようと考えながら、帰り道に久しぶりに「焼肉桃苑」へ寄って焼肉を堪能・・・節約するかどうかと考えているのに贅沢・・・いやっ!お客様の状況確認だからこれは仕事の延長も兼ねていると自分を納得させて・・・(笑)、店主と少しお客様の利用状況や世間話をした後自宅に帰りました。

     美味しい焼肉桃苑、みなさんご利用ください。大中小の個室もあります。ご家族、会社の仲間と予算を言って頂ければ対応してもらえます。焼肉桃苑のホームページはこちらをクリック

     さらにココからがふつうの人とは違う僕の楽しみ方?・・・お昼の釣果に納得できず、ひとり夜釣に行きました。結局魚は釣れずリベンジならず。手ぶらでは帰れないから防波堤の際にいる「ガザミ・・・カニです」を数匹つかまえ、家路につきました。

     結局仕事よりハードな一日でしたが、何の計画も無く行き当たりばったり思いつくままに行動した充実した一日でした。(kido)