Blog

  • 2009年4月8日

    お店紹介 No3

    ぶっかけ1 今日のお店紹介は「ぶっかけ ふるいち」岡山健幸プラザ店です。 昨年末にオープンしました。

     「ふるいち」は倉敷に本店のあるぶっかけうどんが有名なうどん店です。

     エントランス側にテイクアウトコーナーを作りました。ここで白いタイ焼きと焼きうどんを販売しています。

    ぶっかけ2 エントランスに入ったところの写真です。 手前にテイクアウトコーナー、奥が半セルフのうどんコーナー。

     ツウの買い方は入口でタイ焼を注文しておいて、うどんを食べて帰りにタイ焼きを受け取る・・・待たずに買えます。

     これら一連の所要時間はおよそ15分でしょうか。

    ぶっかけ3 さらに奥へ進むと、レジコーナー。 精算はかならずしてくださいね。

     ここの壁タイルは10角のモザイクタイルです。非常に細かなタイルですが、これを数種の色をランダムな見え方で貼っています。

     レジの¥マークのサインもなかなかイイです。

    ぶっかけ4 カウンター席と天井の照明ですが、うどんのドンブリと箸をイメージしてデザインしています。

     僕のお勧めメニューは「ぶっとろ」

     ぶっかけうどんにとろろ芋がかかっているのですが、ヘルシーです。それとトッピングレーンにあるコロッケ、ホクホクで美味しいです。

    「ぶっかけふるいち」のホームページは
            こちらから >>> ふるいち

              ぜひ!ご利用ください。    (kido)