Blog

  • 2009年8月4日

    お祭り

     先週末はお祭り三昧でした。

     まず1日(土)に開催された。岡山花火大会。

     弊社の事務所前がメイン会場。今年もスタッフや友人と堪能しました。

    御田植祭 1
     そして続く8月2日から始まった「御田植祭り」(この写真)

     岡山の吉備津彦神社で毎年行なわれている 伝統あるお祭りです。

     吉備津彦神社は私の自宅から歩いて5分。

    御田植祭 2 屋台で参道が賑わっています。

     お参りをしたあと屋台で酒のつまみを買い込んで、自宅のベランダから花火を見ました。

     ベランダから真正面に御田植祭りの花火が上がります。300発ほどしか上がりませんが、ビール片手にイイ時間がすごせました。

     岡山花火大会の迫力ある花火もイイですが、いつ上がるんだろう?と待ちながら、数発あがっては待つ・・・そして最後のクライマックスが本当にこれで終わり???と終わったのかそうでないのか判らないような御田植祭りの花火大会ですが、のんびりしていてなんか良かったです。 来年も8月2日にベランダで楽しみます。  (kido)