Blog

  • 2009年10月9日

    ランチ特集! 「天婦羅 たかはし」さん

    たかはし 大将
     今日もランチ特集です。

     昨年秋にリニューアルオープンした「天婦羅たかはし」

     僕の親友が経営するお店です。

     バブル全盛の頃、彼と知り合ってなんとこの人、今でこそカウンターの中で職人として料理を作っていますが、その当時は夜の街でブイブイいわせてました。・・・歌って踊れる板前です。

    たかはし 蓮
     話はランチ特集へ戻しますが、これが本日のランチ。

     写真の写りが良くないですが、天婦羅のコースです。

     この写真は僕の大好きな「ハスの天婦羅」・・・その向うで真剣な大将の姿・・・職人やってます。

    たかはし 膳 野菜を中心にした天婦羅をメインにして、ご飯とお味噌汁と酢の物?(ちょっとよく判らなかった)と漬け物がついています。 

     たかはしの大将は素材に本当にこだわるので、どれも美味しいです。

     僕のようにあげもの系や脂ギッシュなモノがあまり好きでない人でも天日干の塩でいただけば美味しくいただけます。

    たかはし 締め 最後の〆はサツマイモをお菓子のように揚げたものと梅ボシを揚げたものです。

     芋はサクサク感が本当にお菓子のようで美味かったです。見た目もいいですね。

     是非、夜ばかりでなくお昼のランチも営業していますのでご利用ください。大将は日本酒が好きでとても詳しいですから尋ねてみてください。きっといろいろ教えてくれますよ。  (kido)

    天婦羅たかはしのホームページはこちら>>> 「天婦羅たかはし」