Blog

  • 2013年5月6日

    人のあたたかさ

    生名20130504-1好天に恵まれた今年のGW・・・。

    皆さんはどうすごされたでしょうか?

    僕は?と言えば。

    2日間ほど休暇を頂きました。

    因島の実家へ帰り、こんなフェリーで隣島へ・・・。

    生名20130504-2ついたのはこの桟橋の生名島。

    やり投げの村上選手の出身地です。

    生名20130504-3そして橋を渡り、そのまた隣島の佐島で投げ釣りをしました!

    天候も良く、気持ちイイ。

    の~んびりとした釣りです。

    道路脇での釣りですが、ほとんど車も通らないですから、今度行くときはパラソルやテーブル持って行こうと思います。

    生名20130504-4そして釣果は???

    こんな大きなキスをゲット!!!

    結果、キスばかり20匹ほど釣上げました。

    しかし、この大ギスは僕の釣果ではありません。

    生名20130504-5島民(お婆さん)と話し込んでいる僕の親父が釣上げたものです。

    それにしても島の人は「あったかい」

    道ゆく人(知らない人です)が必ずと言っていいほど

    「こんにちは!」とか
    「釣れる?」とか
    「どこから来たの?」と話しかけて来てくれる。

    ヒトと人のコミュニケーションってこういう事だよなあ~と感じさせられる、本当に楽しい時間を過ごせました。

    たまには島に帰って、こうした時間を過ごしたいと思います。(kido)