Blog

  • 2013年5月23日

    自分でつくるもの

    小豆島0523岡山に先ほど光化学オキシダント情報発令!

    良いお天気ですが、ご注意ください!

    さて、本日の先輩経営者からのメールレターに「仕事は自分で創るものだ!」という内容があった。

    そして現代の環境では経営者感覚を持った集団で無ければ生き残れないとも言われている。

    中小企業は人・モノ・金・情報の経営の基本が全て不足している。

    だからこそ、関わる者がこの経営者の感覚(仕事は自分で創る)を持ち仕事に取り組まなければ淘汰される。

    「与えられる仕事を待つ」の姿勢では無く、

    「いまの自分に出来ることは何か無いか?」を考えながらやって行きたいですね!

    光化学オキシダントには対応できないかもしれませんが・・・笑。(kido)