blogブログ

  • 2014年11月18日

    ひらめくのはいつ???

    毎日空間のデザインの事ばかり考えていると

    時々思考回路がストップすることがある。

    そんな時、あなたならどうしますか?

    僕はまず手を動かす。

    考えるのではなくスケッチブックに

    落書きのような訳の判らない模様や文章だったり色々書いてみる。

    そうしていると閃くことがある。

    今日はそれの繰り返しを事務所でやっていた!

    この方法でデザインやアイデアが出るうちは、まだ大丈夫だ。

    それで閃かなくなった時はどうするのか???

    インプットをしに外出したり人と会ったり映画を観たりする。

    これも効果的。

    それでもダメなときは????

    あきらめて家に帰って寝る!・・・・次の日にはリセットされて良いデザインが閃く。

    その繰り返しをもう何年やってきたのだろう・・・・。

    新しい閃きを求めて・・・明日には素晴らしいデザインが閃くはずだから・・・今日は家に帰ることにする・・・笑。 (kido)