blogブログ

  • 2014年11月14日

    作品名は「小豆島グラフティー」

    最近自分の仕事でコラボすることが増えてきた!

    時には同業者(空間デザイナーや建築家)とのコラボもある。

    以前の自分は全てをデザインしようとしていたが

    依頼者の目的や目標を考えた時に自分が担当しない方が良い場合がある。

    ある企業の仕事に関わった時にクライアント様から言われたことがきっかけだった。

    「木戸君、断る勇気も必要だよ!」

    頼まれたから何でもやれば良いというモノではない!

    より高いレベルにするには?

    少しでも繁盛するには?

    利用するゲストに最善なのか?

    クライアント様の価値になるのか?などなど・・・。

    その最善の答えが、コラボの多さに繫がってきていると思う。

    この物件は 芸術家とのコラボ。 

    ニューヨークで数年創作活動し現在は玉野市を拠点に活動する「shigeru」さん。

    利用するお客様に作品名「小豆島グラフティー」を感じてほしい! (kido)

    アート


  • 2014年11月14日

    良い雰囲気作りは「自分が源」です!

    I 社様の現場も基礎工事が完了しました!

    I 社長は僕とは元同僚です。

    担当する職種は違いましたが勤めていた会社で同じ釜のメシを食った仲!

    いつも現場の会議では良い雰囲気をつくってくれます。

    こうした雰囲気作りはとても重要で、現場の職人さん達にも伝わるものです。

    なにより気持ちよく仕事ができます!

    「自分が源」・・・・前向きな現場にして素晴らしい空間にして行きたいと思います。

    次のステップへ進みます!(kido)

    イタミ基礎1113