Blog

  • 2008年11月13日

    いつ考えるの?

     今日も会議と打合せで一日が終わろうとしています。

     今日の打合せの時にある建築主さまから質問がありました。

     「あなたはいつデザインをしているの?」

     僕の動きを見ていて気になったんでしょうね。一日のほとんどを打合せや会議で時間を費やしていますからね。

     僕はデザインをいつでもどこでも考えています・・・進行中や計画中の複数の物件を車を運転しながらとか、食事中とか、勿論机にむかってデザインを検討する為に集中する時間もあるし、こうやってブログを書いている時なんかにも頭の片隅で考えています。

     そうやって四六時中考えていたアイデアが何かのきっかけで出力される感じです・・・出ない時がたまにあるんですよね・・・こればかりはどうしようも無いですが、納得いったデザインにしたいですから皆さんに迷惑かけることも正直あります。

     こんな感じでいつも考えている・・・このスタイルでこの世界に入ってからず~っと続けて来たから、いまやそれが当り前になっています。(kido)