Blog

  • 2010年12月8日

    デンタルクリニック改装

    MOMO20101206-1 MOMO DENTAL CLINIC の改装工事です。

     既存の設計は僕たちではないですが、一部改装のお手伝いをさせて頂きました。もちろん空間デザインに関してです。

     こちらは受付カウンター、曲面ガラスとカウンターを作り変えています。
     カウンターと背面の壁の木の色が既存と少々違うので、もう一度改善工事をします。 

    MOMO20101206-2 既存を残しての改装ではこうした色合わせとか、新しい部分のデザインと既存部分の違和感が出ないように、そして「変わった!」と利用者に感じてもらえるようにしなければなりません。

     こちらは大きな曲面ガラス。可能な限りフレームレスにしています。

     ガラスが自立している感じが出ています。

     決して広い空間では無かったので、患者さんやスタッフに少しでも広く感じてもらえるようにガラスの使い方には気を使いました。

    MOMO20101206-3 最後にオペ室の椅子の設置の作業風景。この時、夜の9時30分。医療機器メーカーのみなさんご苦労様です。

     S先生も現場監督しています・・・(笑)

     ほんとうの現場監督を担当したOさん。徹夜で目を真っ赤にして汗だくで仕事している姿が印象的でした。ありがとうございました。まだもう少し残工事がありますがよろしくお願いします。

     MOMO DENTAL CLINIC は岡山市駅前の桃太郎大通り沿いにあります。 (kido)