Blog

  • 2007年11月13日

    突然の来客!!

     夕方に突然の来客。建築主さんのところに行く準備をしていたところ、「北海道から来ましたSです」と事務所のドアを開けて男性が立ってました。見知らぬ人でしたが以前から知っていたような挨拶だったもので、誰だったかな~?と思い出そうとしていたら、岡山ビューホテルに宿泊されている方で、ホテルに置かせていただいている私の会社案内などを見て来られた方だったのです。「ビックリ!」「北海道の方が何の用事?」仕事の話ではなく、私の経歴や誕生日などを見たSさん自身が「何か不思議な縁を感じたので・・・次の仕事の移動までに時間が少し空いたからもしかして会えるかと思って・・・」てなことでした。30分ほどお話をしましたが、とても元気でエネルギッシュな方でしたから、帰られた後、こころなしか私自身が元気になったような感じがします。不思議な出会いがあった日でした。(kido)