Blog

  • 2007年12月12日

    デザイン一新

     空いた時間を利用して、弊社の名刺など一新する為のデザインを検討しております。ず~っと替えることを考えていたので、年内に仕上げるように昨日から本格的に具体案を検討中です。現在使っているロゴマークや名刺、会社案内などのデザインは創業したての頃、友人にお願いして創ったものです。創業時と言うこともあってとにかく目立つデザインになっていて、最近はずかしくなって来た(派手すぎて)こともあって、替えます。シンプルに情報を伝えることを目的としたものにします。ただし、オレンジ系の色はそのまま採用します。これは私が創業した時に入居した事務所のドアがたまたまこの色だった事から、これも何かの縁と思い、この色にしました。創業の時のことを思い出す「色」です。初めていただいた仕事の電話が嬉しかったことや、寝る間もなく新年に一人でせっせとコンピューターに向かって図面を描いた時の事を思い出したりします。私の会社の原点となる「色」です。結局はオレンジですから目立つのですが、そのうちホームページも変更しますので、見てみてください。(kido)