Blog

  • 2009年1月20日

    ジーンズ

    ももたろう
     ここ数年、地鎮祭とか特別な儀式でもない限り、ジーンズにジャケット姿が僕の日常の服装になっています。

     友人の経営するジーンズショップが閉店した影響もあって、とうぶんジーンズを購入してなかったので、新たな店を開拓しました。

     「桃太郎ジーンズ」です。東京にも直営店があって柔道で金メダルをとった石井選手も常連だとか。

     自分で着古していくタイプの生地をベースにしているようで、なんと生地に10年保障をつけているのです。

     この保証書の説明を受けたとき、「ここまでやるか」と経営者の熱意が伝わってきました・・・ちょっと感動しました。

     だって、我々建築の世界でも10年保障は長い部類に入りますから、それを保障するのがジーンズの生地ですからね。ほんと感動しました。

     皆さんも機会があったらご購入されてみては??? (kido)