Blog

  • 2010年6月15日

    art教室 26

    先週金曜日のart教室は、なんと生徒が2人!!
    前々回の参加人数が多かった分、少しサミシイレッスンになりましたが、いつも通り、和気あいあいと作品作りをしました

    M2Mちゃんの作品
    前回に引き続き、ポストカードサイズの作品を作っていました!
    これは、三兄弟だそうです笑
    カワイイ!

    M1こちらはMちゃん途中の作品。
    カボチャがテーマだそうですが、ここからどう変わるんでしょうか!

    ishi私の作品。
    こちらも途中です。
    完成間近・・・でもなにか足りない・・・ということで未だに悩み中です!

    次回は6月25日(金)です。

    Shigeru先生のblogにも書いてありますが、なんと、次回は彫刻に挑戦です!
    まずは、ネンドで形を作り、石膏で形をとるところからスタートだそうです。
    複雑でない、簡単な形のものからはじめます。

    挑戦してみたい方は、是非!

    準備するものは、以下4点のみ!
    お手軽にスタートできそうです。

     ・油粘土(100均で買えます!)
     ・タッパー(油粘土を保管するためのもの)
     ・ベニヤ板、またはアクリル板(作業台)
     ・大きめの紙コップ、またはいらない容器

    これは楽しみ!art教室で初めて立体のものを造ります。
    興味のある方はコチラまで♪

    (ishi)