blogブログ

  • 2008年9月25日

    打合せもさまざま!

    久和打合せ 
     午前中にひとしごと終えた後、岡山市の中心部にある西側沿いの現場で定例打合せを行いました。

     飲食店の現場です。会議は道路を挟んで向いにある西川緑道公園のベンチか現場の前の歩道で行っています。

     今日は全体会議を10名ほどで公園の広場で行いました。公園を散歩する人や行き来する通行人が「なにやってるんだろう??」といった視線を感じながら2時間ほど喧々諤々打合せ。

     その後、現場の前の歩道で、これまた2時間ほど「あーでもない」「こーでもない」と打合せ。

     現場が好きな僕はこんな打合せが好きです。集中できないと言うデザイナーも多いいと思いますが、会議室ではなく現場で建物は造られているんですよね~・・・なんかのドラマじゃ~無いけど、現場にいると会議室(事務所)で気がつかなかった事が見えてくるから、その発見と職人さんとやり取りするコミュニケーションが楽しいです。この工事期間中に雨があまりふらないように・・・。(kido)